その陽射が私に・・・ 14話(ネタバレ)F4コレクション

2005年06月26日

天国の階段 22話最終回(ネタバレ)

4847016025もうひとつの天国の階段 ソンジュとチョンソ、究極の愛の結実
イ・ジャンス うらかわ ひろこ
ワニブックス 2005-06-30

by G-Tools


テファに角膜をもらったとも知らないチョンソは「美しいものだけ見るようにします」と、お礼を言いに行く。
そして、明日目の包帯が取れたらソンジュ(グォン・サンウ)の顔が見れる。 次の日、包帯が取れるときもドキドキしながら目を開けると・・・
そこにはソンジュの顔が。

そこからは、もう部屋をどうするかで盛り上がったり、楽しそうに大騒ぎ(^^ 会社にも一緒に出社したりして、幸せそうなんだけど、チョンソの体調が悪くなる。
精密検査の結果、癌が転移していて・・・ 手術しても助からないのだとか。

転移した事を聞いて動揺するチョンソ、治療は受けないって拒否。ソンジュはそこで角膜はテファがくれたものなんだ、だから生きなきゃいけないって説得。 翌日、チョンソはテファと美しいものだけを見ていくって約束したから協力して。と告げる。

そして、ユリ(キム・テヒ)のいる刑務所に面会に行き和解。ユリは最後になってやっと「ごめんね」と言えましたね(><) それから、病院へ行きミラのところへテファが死んだ事をつげ、自分がもうすぐそこへ行くことを告げる。ミラはただ涙を流して両手でチョンソの顔を触って・・(TT)

ここからは、チョンソとソンジュが思い出を作る時間で、チョンソが結婚後初めてご飯を作ってソンジュを待っていたりとか、あと、テファの書いた絵が受賞「天国の階段」というタイトルで。 チョンソはテファの絵が受賞したし、もう一度ソンジュの顔も見れたし、あたしって幸せ者よね。って、どこか納得した顔する。

そして、海辺の家へ行きたいというチョンソ、今日じゃないとダメって、とうとう時間が来たようです(><)
そして、浜辺でソンジュに抱かれながら・・・・
「私、天国に行ったらもっとお兄ちゃんを愛せるかな、だってそこは愛しかないところだから。これからもっと美しい愛が始まるのよ」って。

そして、1話のあのシーンへ。 ソンジュが海辺でピアノを弾いてるシーン。 「もしかしたら僕より、あの人の方が彼女を愛していたかもしれない、でも、だからといって、僕があの人より愛していなかったわけじゃない。」
「チョンソ聞こえるかい?」


muryouotoku at 05:21│韓国ドラマ 天国の階段 
その陽射が私に・・・ 14話(ネタバレ)F4コレクション