韓流オールスターサミットチャングムの誓い 46話(ネタバレ)

2005年09月27日

チャングムの誓い 45話(ネタバレ)

B000AEMU72宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 4
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ
バップ 2005-10-21

by G-Tools

チャングム(イ・ヨンエ)は誤診だと皇后に報告するんだけど、チョン医務官の診断と違う判断でもめる。
オ・ギョモは皇后がしきたりを無視し独断でチャングムに病気の原因をつきとめさせた事に、反発し皇后に判断を求める。
そこで、チャングムは処方を誤ると大事に至ると訴えるけど、皇后は医局長に治療をまかせることに。

だけど、やっぱりチャングムの予見どおり症状は悪化、そこでしきたりにこだわらずチャングムに治療を任せることを皇后が決める。少し症状が良くなり、牢に入っていたチェ女官長とクミョンも出てこれるんだけど、長官の命により宮中からの外出禁止、チェゴサングンは御膳を作ってはいけないといわれる。

オ・ギョモも今しばらくの我慢だと言い、チェ女官長たちは納得がいかない。

王の症状が和らいだと喜んでいた矢先に、チャングムは罪人として捕らえられる事に。
王の目がよく見えなくなったのである。
チョンホも捕まり、チャングムは宮中から追放、さらし首にと言われる。

そこへ、皇后が来る、チャングムは命を少しでも長らえたいのではないと告げ、王の脈診の許しを求める。 チャングムは王の失明を予見し危険な針治療にかけた事を説明。
王の目がよく見えなくなったのは病状が悪化したからで、直接脈を見たいと嘆願する。

ここで皇后がチャングムに診察を許し、失敗すれば、しきたりをやぶった皇后の立場も全てを賭ける事になるんだけど、それでも悩んで皇后はチャングムに診察を許す。

それからチャングムは医学書を読んだり何かを確認して、皇后に確認したい事があると外出を求める。
オ・ギョモは逃亡するのではと反対するが、皇后は兵をつけることを条件に許可をする。
それで、チャングムは王が普段から飲んでる水や肉が調達されている牧場などに行き、ある結果を出す。

そして、皇后に報告、処方を決める。
一方チェ女官長はヨリの背後に前の女官長がいることをつきとめる。

王の症状がよくならないことに焦り落ち着きをなくした皇后は、チャングムが勧めた料理を食べて吐き出した王を見てチャングムをつまみだすように指示、信じた私がおろかだったと取り乱す。
チャングムはまた牢に入る(><)そこにはチョンホもいて・・・

翌日取調べを受ける場所に連れて行かれると、そこにはチョンホも座らせてられていて(><)
オ・ギョモが二人が悪事を吐くまでしめあげろと命令した瞬間、長官が来て、チャングムは皇后の命令で王の治療を続ける事に、あの後他の医務官が診たところ症状が良くなっていたんですね。

皇后もおちついて、王の治療をして欲しいと告げる。
変わってチェ女官長とクミョンはまた牢へ、バタバタ展開しますね〜(^^;

チャングムが治療し、王が目を開ける・・・
ちゃんと見えるようになったのでしょうか?


韓流オールスターサミットチャングムの誓い 46話(ネタバレ)